· 

ミネラルショー

こんにちは、まど♀です。

東京ミネラルショーへ行ってきました。

沢山のお店があり、クリスタル大好きな私にとっては夢のようなイベントです。

さて、私のお目当ては『シャーマンダウ』と呼ばれる特別なクリスタルです。

 

クリスタルは生きています。

クリスタルの形は、自身の意識に基づいて形成されていきます。

人の顔がそれぞれ違う様に、クリスタルの姿もそれぞれ違うのです。

先端へ向けて斜めになった面をファセットと呼び、一番面積が大きい面をメインファセットと呼びます。

メインファセットはクリスタルの顔ですね。

そして特殊なファセットの形状や蝕像の跡、内包物が見られるもの等がマスタークリスタルとして定義付けられています。

その種類は実に豊富で、私も全てを把握している訳ではありません…。

 

今私が最も希少で魅力だと感じるマスタークリスタルは『シャーマンダウ』です。

六面あるファセットが七角形と三角形で交互に構成されたクリスタルをダウクリスタルといいます。

また、クリスタルの中に山のような模様が入っているものをファントムクリスタルといいます。

ダウとファントムの両方兼ね備えたクリスタルをシャーマンダウといいます。

 

シャーマンダウは珍しく、普段石屋巡りをしても中々お目にかかれないので、ミネラルショーは大チャンスなのです!

特にマスタークリスタルだと認識せずに販売しているお店もありますので、掘り出し物を安く買えるのはありがたいですね♪

 

私はまだ見た目の美しさに魅了されているだけですが、マトはクリスタルのエネルギーを感じながら、それぞれの特徴をより理解しているみたいです。

このクリスタルは未来に繋がる、これは宇宙的、これはインナーアースを感じる…とか。

私ももっとクリスタルとお友達になりたいなぁ~^-^