· 

天使

こんにちは、まど♀です。

私は天使という存在に大変興味があります。

 

「昔教会へ行ったら天使がいたよ。」

とマトから体験話を聞くと、

「教会にはやっぱりいるの?天使は何をしているの?どんな感じ?」

とあれこれ質問せずにはいられません。

 

「上の方にいたよ。人の祈りに反応して来るんだね。

何かするというよりは穏やかに皆を見守っている感じかな。」

「話し掛けたりしないの?」

「特にお話はしないよ。」

「いいなぁ。私も天使の存在を感じたい。」

「天使と話がしたいの?よし、今からここへ呼んであげよう。誰がいい?」

 

マトの突然の発言に驚いてしまいました。

「そんな事出来るの?」

「呼べばいつでも何処にでも天使は来てくれるよ。で、誰がいい?」

「四大天使でも来てくれるの?ミカエルとか。」

「誰でも来てくれるよ。」

 

私はミカエルかガブリエルで迷い、ガブリエルをお願いしました。

マトは目を瞑り意識を集中しました。

そして、

「来たよ、今いるよ。」

とあっさり言うので戸惑ってしまいましたが、私も存在を感じたくて目を瞑り集中しました。

 

頭頂と額に強いエネルギーを感じ、眉間がピクピクしました。

これが天使の存在だとはっきり感じる事は出来ませんでしたが、強いエネルギー体が傍に居る事だけは分かりました。

そしてマトからガブリエルのメッセージを頂きました。

 

「よくここまで来ましたね。私はあなたの純粋さが大好きです。

また何かあれば呼んでください。いつでも支援します。」

 

とてもあたたかいお言葉に感動し、私はガブリエルに感謝しました。

 

その後マトを羨ましく思った私は、こんな事を訊いてしまいました。

「分からない事や困った事があれば、何でも天使に訊けばいいんじゃない?」

「そんなつまらない事をするわけないでしょう。

それは学校の試験中に、生徒が先生に答えを訊くようなものだよ」

そう言ってマトは間を置き、今の私の問いに対して、再びガブリエルからのメッセージを伝えてくれました。

 

「あなたの身の周りで起こる事は、全てあなたの望む事です。」

 

これは私個人ではなく、誰にでも当てはまるのだそうです。

困難な出来事も自分が望んだ事であり、選択肢は必ずあるのです。

答えは全て自分の中にあり、高次の存在に訊くものではありません。

「そもそも何故高次の存在との繋がりを求めるのか、自分自身が高次の存在なのだ」とマトは教えてくれました。

 

自分の望みといっても、正確には『潜在意識』の望みです。

重要なのは『潜在意識のコントロール』です。

その為には、ゆっくり呼吸をするのが効果的です。

口ではなく、鼻からゆっくり静かに呼吸します。

深く穏やかな呼吸は、心と体にとても良いのです。

 

最後にマトが呟きました。

「皆同じ事を言うね。」

「同じって?」

「結局は宇宙意識に繋がるんだよ。宇宙意識は全て共通だから。」

「つまり、ミカエルを呼んでもガブリエルを呼んでも、同じメッセージをくれたの?」

「そう。ミカエルとかガブリエルとか、区別したがるのは人間だよ。本当は全て同じ宇宙意識なんだよ。」

 

うーん。

高次元は個ではなく、集合意識だからでしょうか。

 

「天使とチャネリングをしたがる人がいるけど、チャネリングとは自分を明け渡す行為だから、基本的にはあまりやらない方がいい。

チャネリングではなく、宇宙意識と自分を繋げればいいんだよ。これは本来、誰でも当たり前に出来る事なんだよ。」

 

今の私には少し難しいお話でした…。

ブログを読んでくださった方々の参考になれば幸いです^-^