· 

大黒天

まど♀です。

不思議な夢を見ました。

私は恵比寿と烏天狗の像が祀られている神社らしき場所にいました。(鳥居があったので)

 

目が覚めた時にはすっかり忘れていたのですが、瞑想している最中に夢の内容を思い出したのです。

不思議に思ってネットで恵比寿について調べてみると、私が夢の中で恵比寿だと思っていたのは、実は大黒天でした。

夢の中で見た像は、袋を抱えている人物でした。

恥ずかしながら七福神の姿をあまり覚えていなかったものでして、勘違いしていたのです。

大黒天は大きな袋と小槌、恵比寿は釣竿と鯛を持っている姿が一般的らしいですね。

 

その話をマトにすると、

「中々面白い夢だね」

と言われました。

 

そこから出てきたキーワードは…

恵比寿はまやかし。

大黒天とは即ち、大きな黒点。

太陽の黒点は地球環境・人間に密接に関わっている。

また、三月中に大きなイベントがあると発信している者もいる。

例えば、ソーラーフレアによる大規模停電が起きる可能性もあり得る。

そして烏天狗は翼を持つ者。

 

メッセンジャーの役割。

ウィングメーカーである。

 

…などでした。

私への個人的なメッセージも含まれますので、意味不明な部分もあると思います。

 

ただお伝えしたいのは、近年宇宙では様々な現象が起きている様子で、そういった情報を発信している記事をよく見掛けます。

また、日本においては火山の噴火活動が活発ですよね。

世界各地で激しい気象の変化や地震も起きていますし、いつ何が起きても全く不思議ではないという事です。

 

それらの現象をどう捉えるのかも人それぞれです。

不安・恐怖を感じる方、意味のある現象だと受け入れてそこから何かを学ぶ方、自分は何が起きても大丈夫だと思う方などなど。

私自身は恐怖心はあまりなく、次元上昇の為に必要な現象だと感じております。

 

これはマトの受け売りなのですが、

震災という言葉があるけれど、人間がそう捉えるだけ。

地球からするとただの『地震』

噴火だって、人間が山に近づかなければいいだけのこと。

本来、山とは神聖な場所。人間が勝手に開拓して山の付近に住み、観光資源と称して商売に使っている。

観光客の中にはゴミを捨てていく者さえいる。

今多くの人間は、人間の視点でしか物事を見られなくなっている。

 

地球自身も生命体であり、ガイアという意識があります。

私たち人類は、地球に生かされている事を今一度認識した方が良いと感じました。