· 

神々廻へ(まど)

まど♀です。

 

11日に神々廻へ出掛けてきました。

神々廻とはシシバと読み、千葉県白井市にあります。

以前マトから

「こんな地名があるんだよ」

と教えてもらい、興味があった場所でした。

 

10日の朝瞑想していると神々廻の地名が出てきたので、〝神々廻  神社〟と試しにネット検索してみると3つの神社が出てきました。

 

私にとって3は三位一体を表す基本の数字。

3箇所という点を意味深く感じ、神々廻の神社巡りをしました。

 

 

最初は駒形神社へ行きました。

印象としては、あまり開かれた場所ではないな、という感覚。

お参りをしてマトと光の柱(エネルギーを下ろし、土地を癒す行為)を立てました。

その後クリスタルを握り目を瞑ると突風が吹きました。

私たちはこれを龍神の風と呼んでいます。

光の柱を立てると龍がご挨拶に来る事があるのです。

 

続いて鳥見神社へ行きました。

供えられていた陶器が割れていたりと、少し荒らされている印象でした。

お参りをして光の柱を立てます。

その場で写真を撮ると虹が入りました。

 

最後に厳島神社へ行きました。

美しい弁天池が広がっていました。

池の真ん中には鷺が一羽居て、景色に良く映えます。

私たちが神社へ近づくと鷺は華麗に飛び立って行きました。(お邪魔しちゃったかな?)

鳥居をくぐって進むと、社へ続く橋の傍に不思議な木がありました。

それはまるでDNAの螺旋の様な形。

マトも

「生命の木だね」

と同じ感想でした。

お参りを済ませて光の柱を立てます。

此処でも綺麗な光の写真が撮れました。

社の後ろには大木が聳え立っていました。

御神木かな?

とても自然豊かな心地良い場所です(*´꒳`*)

 苔生した道を歩いて池のすぐ傍まで近づくと、マトが

「葉が水を飲んでる!」

と声を上げました。

見ると、葉の生い茂る枝が水を飲むかの如く水面に付いては浮きあがり…と上下運動していたのです!(風で揺れているにしても躍動感ある動きでした)

暫しクリスタルを握り水面を眺めていると、不思議な揺らぎが此方へ向かって来ました。

これも龍が来ている合図ですね~

 

その後来た道を戻る最中にマトが気になる石を発見。

拾った石は池で洗い、お持ち帰りしました。(石は土地を癒した証としてたまに持ち帰ります^ - ^)

 

こんな感じで土地を癒すミッション(地球への奉仕活動)を時々しています♪

 

 

 

最後におまけ

 

神々廻の帰りにイオンで昼食を取りました。

ラーメンを注文したのですが、何故か麺が食べても食べても減らないのです。(いつもは食べきれるのに)

大盛りは頼んでないはず…?

結局食べきれず、残りをマトに食べてもらいました。

 

ふと感じたのは【無限の豊かさ】とはこういう事か、と。

不足があるから奪い合い、独占し、争いや不安が起こるのであって、無限の豊かさがあれば【与え合い】のサイクルが出来るんですね。

 

日常は宇宙からのメッセージだらけ☆ありがたいですね♪