· 

熱中症

まど♀です。

本日も急遽、Edenアースマルシェにてタロットリーディング等で出店しておりました。

お話しに来て下さった方、マナカード購入&タロットを受けて下さったお客様に感謝です♪

 

さて、今回はお店の前の外で出店しまして…覚悟はしてたけど暑い!

日除けのパラソルをセットしていたのが救いでした(^_^;)

猛暑やら酷暑やら騒がれていますが、本当に暑い日が続いていますね。

 

熱中症の話題もよく耳にします。

最も、テレビで放送されている熱中症対策には誤った情報もあるようで、マトがこんな事を言っていました。

 

「テレビではこまめな水分補給を勧めているけれど、それは逆効果だ。

水分を補給するとその分汗が出やすくなる。

汗と一緒に身体の塩分が体外に放出される。

さらにまた水分を補給する→汗を流す…を繰り返すと、どんどん塩分が不足する。

人間の身体には電気が流れていて、塩分がなければ電気が通りにくくなり、身体の機能が正常に働かなくなる。

その結果筋肉が硬くなったり、痺れが起きてしまう。

だから水分だけでなく塩分も一緒に摂る必要がある。」

 

スポーツドリンクや塩水を飲むのが良いって言うのはそういう理由なんだね。

 

「ただ、水は飲んで体内に吸収しても、すぐに排出されやすい。

出来れば食事として摂取するのが望ましい。

スイカやキュウリ等に塩を掛けて食べるのがいいね。

食べる事が大切だよ。」

 

じゃあ、水はあまり飲まない方がいいの?

脱水症状とかあるけど…。

 

「喉が渇いたら水を飲めばいい。

単純にこまめな水分補給を促しているテレビの情報を鵜呑みにし過ぎないようにね。

 

あとは、自分が意識するとその現実を引き寄せる可能性もある。

テレビで熱中症、熱中症、と頻繁に呼び掛けて騒ぐのも熱中症を増やす原因になっていると思う。

花粉症も同じだよ。

昔は花粉症でこんなに大騒ぎしていなかった。」

 

自分の意識が重要なんですね~

これは熱中症に限った話ではありません。

 

どうせ引き寄せるのなら、自分が喜びを感じる事に意識を向けて現実化を加速させて行きたいですね♪