· 

日月神示とシンクロニシティ

まど♀です。

前回の続きです。

 

日月神示を読んでいました。

私には難解で、大半は訳の分からない文章でした。

しかし所々では腑に落ちる部分がありました。

 

【表面(うわつら)飾って

まことの無い教えの所へは人集まるなれど

誠の道伝える所へは臣民なかなか集まらんぞ

見て御座れよ

幾ら人少なくても

見事なこと致して御目にかけるぞ

縁ある者は

一時に神が引き寄せると申してあろうがな

人間心で心配して呉れるなよ(雨の巻 第9帖より)】

 

ドキリとしました。

自分の体験そのものだったから。

 

思えばマトと私の出会いは奇跡的なものでした。

 

私は当時秋田市在住でした。

ある日、横手市(秋田県南部に位置する)にあるふるさと村という所へ行きました。

そこでパステルアートのイベントを出店していたアーティストさんと出会ったのです。

同じく秋田市在住の方でした。

興味を持った私は、パステルアートを習おうとご自宅へ通い始めました。

パステル以外でもコミュニティスペースとしてご自宅を解放されており、マトも時々千葉から来て、そちらでヒーリングやセッションを行っていました。

これがマトと出会ったきっかけです。

 

「2人とも秋田市在住なのに、横手で出会うなんて面白いね。

横手とは横に手を繋ぐ、いい地名だね。」

と、当時マトが話していたのは印象的でした。

 

振り返ると、まさに神の思し召しといいますか、縁ある方とはピンポイントで繋がれるのです。

 

日月神示の話に戻りますが、次に目に付いた箇所がここでした。

【仕事、仕事と神に祈れよ、祈れば仕事与えられるぞ

祈れ祈れとくどう申してあろうが

良き心良き仕事生むぞ、嘉事(よごと)生むぞ(空の巻 第7帖)】

 

単純な私は即実践しました(^^;)

 

神様、仕事を下さい。

ご縁がある方と繋いで下さい、と。

 

 

後日、本当に祈りが届きました。

 

ヒーリングのご予約を頂き、一昨日受けに来て下さいました。

出店先でチラシをお配りした方かな?と思っていたのですが、初めましての方でした。

 

何故かはなに来ようと思ったのかを伺ってみました。

理由は、クリスタルが好きでそういったキーワードで検索した所、かはなのホームページに辿り着き、“キリスト”の部分に興味を持ったから、それと、秋田市に住んでいた事があったから、でした。

 

これには驚きました。

まさしくシンクロ二シティです。

 

偶然が重なったようで、全ては必然。

共通点がある者同士程引き寄せられやすく、シンクロ二シティこそ魂の導きである、とマトから教わりました。

(シンクロ二シティは、エゴと魂どちらを選択しているかを判別する手段の1つになります)

 

不思議で貴重な体験をさせて頂き、ご縁に感謝です^ - ^

 

 

慢心する事なく、自身の身魂を磨き続けよう。

自分を磨けば磨く程、素敵なご縁が繋がり続けるのかもしれません。

 

たとえまことの無い教えに人が集まりやすいとしても、改めて、誠の道を…少なくとも自分が誠だと感じた道を貫き、かはなで伝え続けてゆきます。

 

これからの地球では嘘や隠し事が通らなくなり、徐々に真実が明かされてゆきます。

誠の教えに関心を持つ方が増えるかもしれませんね。

 

 

 

日月神示に興味を持った方、是非一度読んでみる事をお勧めします。

(ありがたいことにネットで閲覧できます)