· 

まど♀です。

ネットオークションで気になる車を見つけたので、お店へ見に行きました。

 

外車を主に扱っているお店でした。

車に詳しくない私は店舗に展示されているランボルギーニを見ても名前が分からず、『なんか珍しい車だなぁ』という小学生並みの感想しか出ませんでした。

 

その後、お目当ての車は店舗から少し離れた場所にあるらしく、移動しました。

駐車場へ着くと、当然ながら大量の外車が並んでおりまして、自分の車から降りて辺りを見渡した途端、思ったのです。

『ここでは私の車…明らかに浮いている』

と。

因みに私の車はホンダのライフです。

そもそも軽自動車の時点で比較にならないのですが、仮に軽でなくとも一般的な日本車なら間違い無くあの場では浮いていたでしょう。

それ程外車の醸し出す雰囲気は違いました。

場違いな格好で来てしまったような感覚が湧き上がり、急に恥ずかしくなりました。

 

日本車には無い特有のオーラが外車にはある。

私でさえ漠然と感じ取ったのですから、精通している方なら違いは明白でしょう。

それをマトに伝えると、

「うん、何となく違いが分かってくれて良かったよ。

その感覚は大事ね。」

と言われました。

 

敷地から出ると周囲を通る車は日本車に戻り、不思議空間から現実世界へ帰ってきた気分でした。

 

「上質な物には特有のオーラが出る。

情熱を持って作り上げた物にはね。

利益だけを目的に大量生産された物にはそれが無い。

車に限った話では無い。

例えば時計や人形なんかもそうだ。」

 

 

クリスタルやヒーリングのエネルギーよりも、車のエネルギーなどはより三次元的だから分かりやすいのだそうです。

エネルギーの感覚を磨きたい私にとっては貴重な体験でした^ - ^

 

 

店を後にすると、曇っていた空が明るくなり、美しい天使の梯子が現れました。

マトはエネルギーが強くて首が痛いと言っていた程です。

購入を決めた車はどうやら正解のようです。

天の祝福に感激しながら、家路に着くのでした…♪