· 

エネルギーの切り替え

マト♂です。

 

いよいよエネルギーの切り替え時期に来ています。 

ここで言うエネルギーとは、石油やガスや電気といった暮らしの資源ではなく、私たちを行動へと突き動かす精神的なエネルギーです。 

 

現代社会において、行動のエネルギーはほとんどがお金です。 

ではお金とは別の行動エネルギーが何かといえば、もちろん愛です。 

最近は無償のボランティアが広まってきましたが、それも切り替えへの波ですね。 

しかし私が感じるのは、もう一歩進んだ切り替えなのです。 

 

やがてお金の要らない社会に変容していくでしょうが、そうなる前にお金と愛という二つの異なるエネルギーが統合されていけば、より多くの人が混乱することなく愛の世界へと移行できるのです。 

つまり、まずは愛へとお金を流すことが始まりです。 

具体的にはどうすれば? 

それは個人個人で現状の波動が違うので、千差万別でしょう。 

例えば自分だけでなく、愛する人や家族が共に喜びを得ることに使う。 

例えば機械的生産品ではなく、作り手が丹精込めたものにお金を流す。 

更には、自分を聖なるものへと導いてくれることにお金を流す。 

 

まずは意識の切り替えからですね。