· 

愛のクリスタル

まど♀です。

マトが両手にレムリアンシードを1本ずつ持って瞑想していました。

それを見て、『2本も持って瞑想なんて、贅沢だなぁ~』と呟くと、

「2本持つのは基本である。クリスタルヒーリングの方法だよ。」

と言われました。

左手のクリスタルは先端を自分側に向け、右手のクリスタルは先端が左手とは逆向きなるように持ちます。

心臓に近い左手からエネルギーが入り、体を通って右手から出て行く…

こうしてエネルギーを循環させて体を整えるようです。

 

「こういう時、上質なレムリアンシード(特にシャーマンダウ)は最高だね。」

 

どうして?

 

「レムリアンシードは愛のクリスタルだから。」

 

そうだったんだ!

 

新しい事実に一瞬驚きましたが、すぐに共感できました。

レムリアンの淡いピンク色や、やさしい質感を見ていると、とても癒されます…

 

「因みにヒマラヤクリスタルは、自己啓発系かな。」

 

なるほど、確かにそんなイメージです。

もしかして、マトさんがレムリアンシードを好きな理由って、レムリアやアトランティスの叡智が詰まっているからとか、そういった神秘性に惹かれているのではなく、単純に【愛のエネルギーのクリスタル】だから…?

 

「当然だよ。レムリアやアトランティスの叡智に興味はないよ。」

 

そう言うと思った^-^