· 

エレスチャル

まど♀です。

最近ミニクリスタルをストラップにできないかと思い、紐で編んでみたところ、マトが気に入ってくれたのでプレゼントしました♪

(このストラップは3500円で販売しておりますので、気になる方はお問い合わせください♪)

 

ミニクリスタルを見ていると、ハーキマー水晶やエレスチャルの話になりました。

エレスチャルとはマスタークリスタルの特徴の1つです。

以前、マトが述べたエレスチャルの説明をここでご紹介します。

 

【エレスチャルについての定義は実に不明確であり、一般的には骸骨水晶を指すが、近年ハーキマーダイヤモンドの出現でその定義も崩れてきた。

エレスチャルとは水晶の進化系であり、特徴としては強固で艶のある薄膜で被覆されている。即ちエレスチャル化と呼ぶ事が出来る。

エレスチャル化したクリスタルは神格性が上がり、本来の性質が現れ、強いエネルギーを放つ。】

「エレスチャルは普通のクリスタルよりエネルギーが強いんだ。

小さくても膨大なエネルギーを秘めているエレスチャルがウチにあるよ。僕は原子炉と呼んでいる。」

 

『原子炉って表現がすごいね。で、そのエレスチャルは今何処に?』

 

「さぁ?家のクリスタルの管理は全てマドに任せているから、分からないよ。」

 

前にもこんな事がありました…。(その時の記事はこちら→ピンクレムリアン)

自分で探すしかないようです(^-^;)

 

家中のエレスチャルをかき集めました。

どれも綺麗で、強いエネルギーを秘めている気がするのですが、なかなか特定できません。

もう分からないので石たちを並べて眺めていると、マトが突然「体調がおかしい」と言い出したので、ヒーリングをしました。

ヒーリングを済ませてマトの調子も落ちついた時、ふと1つのクリスタルが目に留まりました。

直感で『あ、これだ』と思い、マトに見せました。

 

「そうそう、よく分かったね。これが原子炉と呼んでいるエレスチャルだよ。」

 

正解でした^-^

素晴らしいレインボー。

うーん、原子炉と例えられるほどのエネルギーを秘めているようですが、そこまではよく分かりません。

とりあえず『エレスチャルって綺麗だなぁ、まるで夢のようだ。』と、しばらく手に持って眺めていました。

 

すると、だんだん頭が重くなり、クラクラしてくるではありませんか。

たまらず、横になりました。

 

『あれ、なんだか体も重い…う、動けない…?』

 

あろうことか、そのまま起きられなくなりました。

 

『どうしちゃったのかな?マトさんゴメン、動けない。』

 

「だから、原子炉だと言ったじゃないか。扱いは慎重にしないと。

マドは僕の言う事を時々信じていないよね。」

 

『え、どういうことなの?』

 

「例えるなら今のマドは被爆したようなものだよ。でもよかったじゃないか、エネルギーを感じている証拠だよ。

もぉ~、マドは好奇心旺盛なんだから^-^」

 

そ、そんなぁ~

エレスチャルの強いエネルギーをダイレクトに受けてしまったようです。

 

結局そのまま寝込みました。

(既に夜で、晩御飯を食べた後だったのが幸いです。翌朝には復活しました。)

 

綺麗なクリスタル…しかし、時には扱いに注意せねばならぬお方もいるのですね。

身をもって体験いたしました(‐ ‐;)