· 

これもアセンション症状?

まど♀です。

11月の始め頃、マトは瞑想中に地球のエネルギーの高まりを感じたようで、

「エネルギーが入り乱れている。このままだと、皆エネルギーに押しつぶされてしまうんじゃないかな。」

と呟いていました。

しかし大半の人間たちは無自覚に過ごしているので、

「地球の変化と人類の集合意識とのギャップが激しい。」

とも言っていました。

かくいう私もエネルギーの変化を感じ取れているかというと微妙なところで、

「マドの様子で人類側の状態を観察出来るから興味深い。」

とマトに言われた事もあります。(私は観察対象ですか^-^;)

 

光の銀河連合からのメッセージを見ても、やはり11月からエネルギーが高まっている事実を伝えていまして(興味がある方はこちら)、敏感に感じ取っていらっしゃる方もいるのでしょう。

昨今、心身に影響が出ている方も多いようです。

かはなのお客様の中にも、頭痛やフラフラする感覚といったアセンション症状が現れている方や、新月や満月の日には動悸が激しくなるという方もおります。

(新月や満月の症状に関しては、私やマトも時々あります→月のエネルギー)

 

日常生活に支障を来す程の体調不良は極力避けたいものですが、必要な変化だと割り切り、体験・観察するのも大事です。

マトの場合はそういった視点で見る為、

「心配は無用だよ。心身に何かしら影響を受けている人は、エネルギーの変化を感じとっている証拠だ。

でも何も分からないとすぐ医者に診てもらったり、薬で治そうとしてしまう傾向がある。それが厄介だね。」

という見解です。

「厳密に言えば、体調不良という言葉は適していない。ただ【変化している】と捉えればいい。まずは自分の変化を観察すればいいんだよ。」

仕事や子育てがあるから休む暇がない!という方も多くいらっしゃると思います。

ですが体が辛い時には無理をせず、可能な限り休息を取ることを推奨します。

 

体調変化といえば11月の下旬、突然マトの目に謎の現象が起きました。

右目で物が見えないと言うのです。

左目は普通に見えているらしく、おかしいのは右目だけ。

輪郭がぼやけて目の前にいる私の姿もよく見えないとのこと。

だんだん見ていると、何故か私の目だけは見えるようになったそうです。(全体の輪郭は相変わらずよく見えない)

そして紫色の光がほわほわっと見えはじめ、紫色の光の中に雷のような稲妻が見えると言いました。

 

私はただならぬ症状に困惑しました。

当のマトはこの状況を楽しんでいる様子だったので、私は『今は何が起きても不思議じゃないから、冷静に観察しなきゃ』という気持ちが半分と、やはり不安も半分でした。

 

試しに手を振ってみました。

「あ、なにか動いてる…手かな?手を振ってるの?」

正解。

クリスタルを見せてみました。

「何か持ってきたみたいだけど、何を持っているのか全然分からない。」

もっと大きなクリスタルを持ってきました。

「これは大きいね。何かがここに置いてあるのは分かるんだけど…」

あらら、マトお気に入りの特大クリスタルも見えないとは。

でもしばらく経つと徐々に輪郭が見えはじめ、クリスタルだと認識しました。

「クリスタルの先端から何か出てる。揺らぎのようなものが見える。」

ほう?

そろそろヒーリングしてみても良いか確認をとり、了承を得ました。

ヒーリングをかけてみると、マトが私の掌を凝視します。

「マドの手の中心から光のようなものが見える。」

なんと!

「はっきりと断定は出来ないけど、多分エネルギーを見ているのかな。」

おお!

だんだん面白くなってきました。

この不思議現象を友人と共有したくなり、メールで伝えてみると

『すごいじゃないですかぁ!それは朗報です♪』

と楽しげな返信がきました。

(その方もマトと感覚が似ている為、純粋に喜びの返事をくれたのでほっこりしました^^)

結局、『右目がずっとこのままだったら大丈夫かな…』という私の心配は杞憂に終わり、今(のところ)は元に戻っています。(マト本人は「普通に戻ってつまらん」とぼやいてますが)

 

 

確実に地球は変化していますので、地球で生きている私たちも無関係ではいられないはず。

この流れはさらに加速すると感じております。

自分たちを含め、体調変化や身の周りで不思議な現象が起きている体験談を耳にしますし、今後は頻度が増えるかもしれません。

何も知らなければ混乱しますが、『今は地球全体が変化の時期だ』と構えていれば、『この変化・現象はどんなメッセージだろう?』と冷静に観察出来ますね。(心に余裕が生まれれば、寧ろ変化を楽しむ方向へ転換出来ます♪)