· 

時計の謎?

まど♀です。

昨日の夜の出来事です。

マトが興味深いことを言いました。

「ちょっと不思議なことが起きたんだけど。僕の使っている2つの腕時計(機械式)、両方とも1、2分ほど進めて設定してあるんだよね。それが今2つとも22時38分を示してる。でも部屋に置いてあるデジタルの電波時計を見ると、今22時40分を示してる。アナログの方が2分遅れてるんだよね、何故だろう?」

気になって私も自分の腕時計(同じく機械式)を確認すると、38分を指していました。

スマホの時計を見ると、40分を示しています。

「電波時計は40分、機械式時計は全て38分を示しているなんて、面白いね。」

なんで?

「さぁ?原因は分からないけど、何かあるんだろうね。」

うーん、不思議です。

 

因みに関連があるかは分かりませんが、昨日は新月でも満月でもないのに、マトは朝から磁力の変化の影響を受けて貧血状態になっていました。

 

何かが起きたのかな?