· 

淡々と喜ぶ

まど♀です。

このところ気分の浮き沈みが激しい日々を送っていました。

心身共に重く感じ、何事にもやる気が起きず、何かが満たされていない感覚に陥り、漠然とした苛立ちや焦りや不安が出てきたり…

かと思えば、心地良い感謝の感覚が突如湧きあがり、全てが満たされているという至福感でいっぱいになったり…

気分が高揚している時は心身共に軽く、やる気に満ち溢れます。

特にマトのヒーリングを受けた後や、気持ちよく瞑想出来た直後には自分の波動が上昇する為、そのような状態になりやすいです。

 

私は感動や感謝の気持ちを大げさに表現してしまう傾向があります。

 『なんて素晴らしい!凄いエネルギーが来てくれて、今最高に幸せだよ♪』と、はしゃぐ私の姿を見てマトが意外な一言。

 

「嬉しさを表現するのは良いけど、最近のマドは浮き沈みが激しいから、谷間が出来ないようにしてみたら?」

 

と、いいますと?

 

「はしゃぐと波動の上下の動きが激しくなるよ。上がった分だけまたすぐに気分が下がるかも。今の状態を長く維持する為に、静かに、淡々と喜んでみたら?」

 

マトは座り、穏やかに微笑み、目を閉じました。

 

「こうして静かに喜びに浸っていると、自分の内側で喜びがどんどん広がっていくのだ。外に発散してしまっては勿体無い。」

 

なるほど。

私はじっとしていられず動きまわったり、ハイテンションで喋り始めてしまうので、外にエネルギーを放出しまくっているのですね。

放出しているのは喜びの感情エネルギーやポジティブな言葉なので悪い事ではないですが、今の私にはマトのアドバイスが適切なようです。

 

淡々と喜ぶ…現在実践中です(^-^)