· 

ブレスレット

まど♀です。

以前部屋を整理した時、マトが昔購入したブレスレットが出てきました。

ゴムが切れて使い物にならなくなっていましたが、勿体無いので自分で修繕して着けさせてもらいました。

このように紐で直しました。

ですがブレスを見たマトの反応は微妙なものでした。

 

「どうしてこの順番に組んだの?」

 

いや、私が考えたのではなくて最初からこの並びで組まれていたんだけど…。

 

発見した時、すでにゴムからビーズが外れていて元の配置が分からない箇所が若干あったものの、ほぼ忠実に再現したつもりでした。

 

「そんなの気にせず、自分の感性で組めば良いのに。」

 

えー、だって余計な事はしない方が良いと思って。使っている石自体は同じだから大して変わらないでしょう?

 

「石の並びは重要だよ。マドは原石は好きだけど、ブレスには興味が無かったからなぁ。」

 

元々私はクリスタルポイントが好きで、丸玉やタンブル、ブレスなどの加工品に対する関心が薄かったのです。

特にブレスに至っては『石に穴を開けるなんて…!』と苦手意識さえ持っていた程です。

しかしある日、霊的な存在による影響を受けやすい方から「ブレスを着けたら効果があった。」という話を聞きました。

 

「エネルギーは左手から入り、右手から出る。霊的な干渉から身を守る為に左手にブレスや数珠を着けるのは、やはり効果的だよ。」

とマトも同意していました。

 

その時漸くブレスにはブレスの良さがある事を認識し、興味を持ったのです。

といっても興味の度合いは浅く、『試しに1つ欲しいなぁ』程度の気持ちだった当時の私は、マトに石の並びを指摘されても満足してしまいました。

以来、必要性を感じた際にはそのブレスを身に着けるようになりました。(普段は護身など気にしていませんが、自分の体調が弱っていたり、人混みの激しい所へ出掛ける時などです)

 

三日前、久しぶりにブレスの波動調整をしようとヒーリングをかけました。

唐突に『編み直したい』という思いが湧いてきて、勢いのままに紐を切って解体しました。

意気揚々と始めたものの、いざ石を並べてみるとなかなかしっくりくる順番に組めません。

あれ?これならいいと思ったのにイメージと違う。全体のバランスが悪い。何度やり直しても微妙…。

並べ替えていくうちに、どうしたいのか分からなくなってきました。

 

石同士の相性ってやっぱりあるよね?でも自分の感性で組むとは?難しく考えず自分の好みでいいの?エネルギーの調和とかを感じなければ不味いのでは…?

 

行き詰ってしまいました。

 

「出来ないのなら、まだその時期ではないのかも。」

とマトに指摘されました。

頭を冷やして仕切りなおしです。

 

翌日、まずは自分の波動を整える為に瞑想しました。

次に石たちと対話するべく、じっくり眺めました。

ふと、『大体3つずつでセットになるんだ』と感じました。

ルチルの周りにはスモーキークォーツが1つずつ両脇に、スギライトにはクリアクォーツが両脇に…これを左右均等に…と、思いの他すらすらと配置が浮かびました。

最後に1つ、大き目のスモーキーだけがどうしても余ってしまうのですが、よく見るとこれだけ欠けがありました。

『この子はもう休ませてあげよう、今までありがとう』と外し、改めて全体を眺めるとしっくりきました。

これだ!

完成です♪

早速マトが手に取ります。

 

「どれどれ。この作品の評価は…才能アリです!」

 

やったー♪

 

でも自分自身が本当に納得ゆくものを作ると、人の評価は関係なく達成感で満たされます。どんな感想を言われても気にならなかったでしょう。

 

3つずつになる事を石たちが教えてくれたよ』とマトに伝えると、

という数字は重要だよ、それは宇宙に繋がる。」

と頷きました。(魂の目覚めワークを受けている方は共感して頂けるかもしれませんね)

 

石の並びは重要。

加えて今回は編み方も少し工夫したので、自分のエネルギーを込めた分愛着が湧きますね(^-^)

これからはブレスに対してもお守りではなく、友達として純粋に向き合える、かな?