· 

シヴァの日と桜

まど♀です。

昨日は4月8日でしたね。

この日はシ(4)バ(8)で私たちにとってはシヴァの日となっていまして、特別な日です。

元々マトがシヴァと縁がありまして、私もマトと出会ってからは8888のゾロ目をよく目にするようになり、『ああ、シヴァさんが見せてくれるのかなぁ…』と見かける度に感じるのでした。

夜には雷が鳴り始め、『凄い!神鳴りだ!』と盛り上がっていました。

マトも私も何やら『流れが変わったな』という感覚が漠然とありまして、一夜明けた今日も清々しい朝を迎える事が出来ました。

 

空気が澄んで気持ちが良いので、近所の公園にお散歩へ。

池には蓮の葉と桜の花びら、そして光が。

 

橋の上には桜の絨毯が♪

 

風に舞う桜の美しさに見惚れていると、マトが言いました。

 

「桜は世界を愛のピンク色で染めるのだ。花びらは風に舞って愛を広めているのだ^-^」

 

なんて素敵な響き…!

 

「でも人間は花びらをゴミと呼び、掃いてしまうのだ。」

 

………それは素敵じゃないなぁ(^‐^;)