· 

サイン

まど♀です。

魂の選択をする・宇宙の流れに乗るという事は、この三次元世界ではまだ大多数の人々には理解され難いようです。

以前【魂の選択】の記事で触れましたが、魂の導きによって繋がったご縁がエゴによって分断されてしまうケースが多々あります。

今まで同じパターンで離れていった人たちをマトは何度も見てきましたし、私自身がエゴの引き戻しによってマトから離れかけた体験をしています。

 

本来、自分軸がしっかり確立されていれば他人の目など気になりません。

しかし私は未熟さ故に不安を口にしてしまいました。

『自分が魂を選択し、愛と光に基づいて行動しても、理解してもらえず離れていく人がいる。

1人2人ならともかく、それが何度も繰り返された場合、自分を信じられなくなる事はない?』

 

マトに訊くと、はっきりと

「ない。」

と返事が返ってきました。

 

本当に?私なら、自分の方が横道に逸れているのかも…と悩みそうです。

 

さらに疑問をぶつけました。

 

『例えば、2012年12月にアセンションは起こると言われていたのに、大して何も起きなくて…

再び昨年の12月をターニングポイントに【大きな変化が起きるかも】と感じたのに、目に見えて大きな変化は起きなかった。アセンションは本当に起きるのか、疑ったり落胆しないの?』

 

「何言ってるの?大きな変化なら起きているじゃないか。」

 

『それは目に見えない世界の領域?水面下で進行しているって話?』

 

「じゃなくて、目に見える変化が起きているじゃないか。」

 

『地球で起きている色々な自然現象?』

 

「そうだよ。」

 

それについては同感です。確かに世界の至る所で様々な現象が起きています。

地震、噴火、大雨、大雪…

湖が一夜にして無くなったとか、かと思えば砂漠が花畑になったとか。

イナゴの大量発生やら、日本の海でもハリセンボンの大量発生やら、リュウグウノツカイが相次いで目撃されているとか…数え上げれば切りが無い程に。

 

「変化は起きているけど、そこに関心が向かず、メッセージを受け取れない人が多いだけだよ。」

 

 『なるほど。じゃあ、アセンションや宇宙の流れ、魂に繋がるのが大切であるという事実は真実だとして…

果たして自分自身がその道をきちんと歩んでいるのかどうかを判断するにはどうすればいいの?』

 

 「例えば宇宙の流れに乗っている場合はシンクロニシティが起こる。物事がスムーズに展開する。」

 

それだ!

自分が宇宙の流れに乗っていれば、日常生活の中でサインを受け取れる筈なのです。

ここ数日間、自分に起きた出来事を振り返りました。

 

まず一つ目、先週末に友人のご好意で長野へ行きました。

ありがたい事に天候に恵まれ、旅行を満喫できました。

ところが今週に入ってからというもの寒気が訪れ、関東でも積雪があったとニュースになりましたね。

長野へは車で行ったので旅行中に雪が降っていたら大変でした。

これはラッキー^-^

 

二つ目、買い物へ出かけました。

丁度欲しかった日用品がいつもより大幅に値下げしているのを見つけ、得した気分になりました。

次に食料品売り場へ行くと、予め買う予定だった品物がラスト一品だけ残っていました。

もう少しタイミングがずれていたら売切れていたでしょう。

またまたラッキー♪

 

三つ目、パソコンでオンラインゲームをしていました。

意外ですが、実はゲームでも流れを見ることが出来るんです。(但し二次元に入れ込み過ぎないように注意ですよ~)

するとゲーム上でも流れがスムーズに展開されるのです。

低確率でしか手に入らないアイテムが簡単に手に入ったり、フィーバータイムが何度も繰り返し続いたりするのです。

意味が分かりにくいかもしれませんが、要するに、通常ではなかなかありえないラッキーな流れがゲーム上で起きた訳です。

 

傾向から察するに、【宇宙の流れからは外れていない】と受け取って良さそうですね。

きちんと現象として教えてくれるのです。

逆に、何故か問題ばかり起きたり物事がスムーズに進行しなければ、軌道修正が必要というサインかもしれません。

そんな時は一旦落ちついて自分を見つめなおすといいかもしれませんね。