· 

かんたまさんのワークショップへ(2008)

まど♀です。

前回に続き、ヒーリングにまつわるmixiの過去記事を掲載していきます。

マトがヒーラーとして目覚め始めた頃の内容です。

(※やまとは当時の活動名です)

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

【2008年5月12日 かんたまさんのワークショップへ】

 

かんたまさんが開いたヒーリングワークショップに行ってきました。[かんたまさんは神道を大変研究されており、人体の(解剖などでは見えない部分を含めた)構造にも造詣が深く、感銘できるヒーリングをされています。]

今回は旅費が一番お得な高速バスを利用、自分で運転しないというのも楽チンですね~。少し前までは折角のドライブチャンスを自分で運転しなければ勿体無いと思っていましたが、価値観が変わってきたかも^^ 

一度行ったところは必ず覚えているという自信から、今回は場所の案内などを一切持たずに出たのですが・・静岡に着いたら迷いました。普段は大体方角と距離で覚えているのです。車だったら間違いなく行けるのですが、この方向だよな~と歩いてみても全く感覚が違います。それで切羽詰って会場に居るはずの くーちゃんに電話・・出ない!かんたまさんに電話・・出ない!ああ~みなさん仕事の邪魔にならないようマナーモードにして手元から遠い所に置いてるのですね~。これははっきり言って迷子になりました^^ 
一度駅に戻って周辺地図を捜して調べましたが・・う~ん会場の名前を覚えていない!八方塞がり^^ 
こういう時こそ潜在意識の記憶とインスピレーションだけが頼りとなりました。しばし目を閉じて浮かんだのが「産業」、それでそのような施設を捜してみると駅の反対側に「県産業経済会館」なるものが見つかりました。??何故反対側?他にはないし・・。それで地図の道の様子をよく見ていくと、私が南北逆に記憶しているらしい事が分かりました^^; 
反対側に出て、これがまた複雑で地下道を通らないと駅のロータリーを渡れないのですね。地上で大体の目安をつけたものの地下道で狂わされまた迷子状態・・もう一度電話してみようか、今度は観星さんに・・しかし目印となるものがないと説明も出来ないだろうし・・と思案していたら市役所が見えて来ました。先ほどの地図を思い出すとここからさらに進んだ所に「県産業経済会館」があることになっています。しかし道の雰囲気は車で通ったのと全然違います。半信半疑でとりあえず歩いて行くと、記憶にある赤い鳥居が目に入りました。正解!ここでした~。 

予定より40分は遅れての合流となりましたが、ワークショップは前回よりも盛況でした。殆ど空いている席がありません。後ろの方にスペースを見つけてそこに着席し、かんたまさんの神技に見入っていました。 
今回は幸輝さんという三味線のお師匠さんがいらしていて、その場でジョンガラ節を演奏して下さいました。感激です。私もまた誘導瞑想の準備はしていましたが、今回はそのような流れにならず、待機で終わりました。その代わりに2月に一度お会いしたHさんと再会し、とてもご縁を感じたので今回は会社の名刺の裏にサインとプライベートの連絡先を手書きで書いてエネルギーを少々封印してもらって頂きました。(前回かんたまさんに名刺を渡した際に、印刷された名前でも結構その人のエネルギーが入っているものですねと言われたので手書きサインは多分もっとちゃんと入ると思います) そして、了解を得てヒーリングエネルギーを伝えました。 
するとHさんが喜んで下さり、一緒に居た友人にも是非と言われて、伝えました。その方たちが先に帰られた後、私の前の席で様子を感じていたお二人も是非と言うので、合わせて4人の方々にエネルギーを広める事が出来ました。嬉しいです♪先日会社で2人にエネルギーを体験させたので、合計6人に私から広める事が出来ました。 


さて、今回また静岡に遠征した一番の目的は、かんたまさんのメールでのメッセージ 

「今度やまと(※)さんとお会いできる日があれば、ヒーリングの 

コツを伝授いたします。やまとさんの場合は脳波がいい状態に 

すぐなれるので、ちょっとしたテクニック(アクション・イメージ等) 

で『愛と光のヒーラーになっちゃう』そうです。 」 

を出来たら教わりたいと思った訳です。しかしながらワークショップでは結局かんたまさんとお話しする時間はなく、その後の食事会で隣り合わせになるという設定が用意されましたのでこの機にと聞いてみました。すると・・ 

「先日はそう言ったのですが、どうも やまとさんにはそういうもの(コツ・テクニック)が要らないようなのですよ」 

と かんたまさん少々申し訳無さそうに私の右肩に軽く手を当てて何やらリーディングを始めました。 


「・・やまとさんはヨガをなさっている事からかヒマラヤの方に通じているんですね。まあインドのジャイナもあらゆる仏教も神道も大元を辿ればヒマラヤで、キリストもその流れにあったりするのですが・・ああ、分かった、ブラザーフッド(ホワイトブラザーフッド)とつながってます。だからお任せで大丈夫です」 

「神界などには階層があって、ブラザーフッドにもこんな風な(空にピラミッド状の三角を書いて横線を引いて階層を説明)のがあります。やまとさんは一番下じゃなく、三~四合目あたりに居ますね」 

「後ろ(守護霊)を介在にブラザーフッドにつないでもらえば後は自然にヒーリングが行われます。ヒーリングするのは我々じゃなく、上の方にある治療霊団で、多少の違いはあっても結局霊団に属しますね。つなぐきっかけを自分なりに作るといいですよ。私は(指をパチン!)、観星さんはチ~ンのようにですね」 

「イエス・ノーのお伺いも、ブラザーフッドの場合は筋肉反射で出ますので、無理に手を使ったりしなくても分かります。イエスは何処ですか?でピクリと反応するところ、そしてノーは何処ですか?で反応するところを確認してみるといいです」 

またまた大変ありがたいお話を頂戴致しました^^ 

今回は みなさんに見て頂こうとダブルポイント水晶を持っていったのですが、かんたまさんにお見せすると 

「何処の産ですか?(ブラジルです) ブラジルはあまり良いエネルギーがありませんがこれはいいですね。でも やまとさん、もうこういう物は要らない(石などに頼る必要がない)でしょう?」 

はい・・確かにそのように感じます・・ まあ、この石は私の運命の鍵を開けてくれた記念碑ですから^^ 

とても心が充足された食事会でした♪ 

かんたまさん、観星さん、くーちゃん 

そして みなみなさま ありがとうございました。 

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

転載は以上です。

この時漸くヒーリングエネルギーの正体が判明したのですね…!

 

(マトオリジナルヒーリングに興味がある方はこちら)