· 

今が旬のヒーリング♪(2008)

まど♀です。

前回に続き、ヒーリングにまつわるmixiの過去記事を掲載していきます。

マトがヒーラーとして目覚め始めた頃の内容です。 

(主要な部分を抜粋、一部省略しています)

(※やまとは当時の活動名です)

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

【2008年6月14日 幸せのレベルは愛のレベル】

 

さて、ヒーリングビギナーの私。誰が教えてくれるでもなく、自然にやってくるエネルギー感覚を思うがまま(適当に)何処かに向ける訳ですが、それが本当に効果あるのか全然分からなくて自信もないのですね。かんたまさんという大師匠のテクニック伝授を少し期待したら「やまと(※)さんには実はもう教えることがないのです」で終わってしまうし・・ヒマラヤ通してホワイト・ブラザーフッドの最下位層より少し上の階層に繋がっているというリーディングを頼りに自分で「出来る」という暗示を掛けるしかないのです。リコネクティブの流れを汲んでますが独学超オリジナルのやまとヒーリングです。 
掌の感覚が以前よりある事は確かで、先日温泉に浸かった時、掌に重量感のある粒子がピシピシと当たってきました。体の他の部分には感じません。一緒に入っていた人に何気なく聞いてもそんなことはないと言います。でもはっきりと金属粒子(イオン)を感じるのです。後から温泉の成分を見たら、カルシウムがたっぷりと。ああ、これだったのかなと思いました。 

昨日の夜、あるヒーラーさんを遠隔でヒーリングしたのです。もちろん事前に許可をもらっての事ですが。やりますよとは伝えずに勝手に始めました。エネルギーを呼んで相手のイメージを作って意識を飛ばす・・すると今までは体験した事なかったのですが、急に咽がむせて咳が出ました。それから胸が軽く締め付けられるように痛みました。相手の体が悪いと言う感覚ではありません。インスピレーションでハートに悲しみが滞留していて、しかもとても繊細なので言いたい事を抑えているのだと感じました。そのまま高次のエネルギーにお任せし、しばらくして遠隔を終えたのですが・・。その後寝ている最中に呼吸がどうも苦しくて一度目が覚めました。いつもは人一倍深い呼吸なのに、とても浅い呼吸しか出来ないのです。仰向けになりセルフヒーリングをしていたら再び眠ってしまいました。明け方かあるいはもう朝と言ってもいい時間だったでしょうか、夢の中に相手のヒーラーさんが出てきました。そして私の太陽神経業に繋がって、ハートと咽をヒーリングしました。その感覚が頭の中に来て意識が遠のいたと思ったら逆にこちらの世界にパッと目覚めました。あらまあ・・逆に遠隔ヒーリングをしていただいたのでしょうか?ビギナーゆえお手数掛けます^^ 

どうもありがとうございました♪ 

 

 ◆*◆*◆*◆*◆*◆

【2008年6月24日 今が旬のヒーリング♪】

 

さて、今回の旅行の前からアヌ・ブティさんが足を痛めていまして、歩く姿が痛々しい・・・ 

原因はどうも怪我とかそういうことだけではなさそうです。 

アヌ・ブティさんは隠れヒーラーとして長い間の実績があり、私が差し出がましい事をしてもいいのかなぁ・・という思いもありましたが、「ヒーリングをさせて下さい」という申し出を快く受けて下さいました。 
それで新幹線の中で片手を頭上に浮かせて、片手を膝の辺りに漂わせて、傍からみたらこの人たちは何だ?というスタイルを笑い話とともに始めました。エネルギーは直ぐに通りだし、私の両手にジンジン響いてきます。まずは一度エネルギーを通してアヌ・ブティさんの中で受け入れる準備を整えてもらいました。 


時系列的に先に進みますが、翌日の夜、天河の宿において2度目のヒーリングをしました。ここ数日間自分自身で感じていた事ですが、一月前に比べるとヒーリングエネルギーの引き寄せが早く強く、その効果にも直感としての自信が強まっています。それは一つに自分自身の中に巡り漂う愛の感情エネルギーが飛躍的に高まっていることに起因するでしょう。愛なきところにヒーリングは降りません。逆もまた真なりで、愛の満ちるところヒーリングはより上質な姿を現すようです。 
アヌ・ブティさんはエネルギーが見える人で、感覚においてもとても敏感にその質を感じ分けます。それで私がヒーリングを通している最中に実況中継で何処にエネルギーが来ているかを説明してくれました。それはまさに私が予想していた通りの現象で、ヒーリングは痛みのある膝裏には直接作用せず、その原因となるチャクラへと向かいました。完全オートマチックですので私はその流れを制御していませんし出来ません。必ず必要とされる箇所からヒーリングは始まるのです。本当はアヌ・ブティさんの抱える積年のネガティブな想いを吐き出させてあげるのが先なのですが、私の今の状態はそれを少し越えて、ヒーリングを行う事で自然に想いが口を吐いて出てくるようです。そしてアヌ・ブティさんは至福感を得て、徐々にチャクラバランスが整い、膝の痛みが和らいだようです。そして更に深い身体レベルでの確実な変化があったそうです。  

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

転載は以上です。

ヒーラーとして駆け出しの頃のお話でした。

今でこそヒーリングを熟知しているマトですが、当時は知らない事だらけのようで新鮮ですね。

 

突然【高次元のエネルギーヒーリング】を宇宙から授かったマト…。

私は本から気功→先生からレイキ伝授→マトからラブ&ライト伝授、というステップを踏んできたので、具体的に指導してくれる先生がいないマトはちょっと大変そう(?)に見えます。(協力してくれるヒーラーさん達はいますが^-^)

その分充実感もありそうですね!

 

(因みに私のヒーリング体験談も過去にブログで綴っております…こちら)

 

(マトオリジナルヒーリングに興味がある方はこちら♪)