· 

引き戻し

本日二回目の更新です。(過去記事の掲載ではありません)

 

マト♂です。

時折、私たちからみて残念なことが起きます。それは折角私たちのヒーリングやセッションを知り、接触してくれた方々にほぼ100%起こるので時折というのも変なのですが、かなり親密度が増してから起こるのは流石に勿体無い気がしてしまいます。最もこれは私たちの視点、価値観での感覚であり、クライアントから見たら私たちが残念で可哀想なことでしょう。そう、それは私たちと接した後に「日常」に戻り、一定の冷却期間を取ると私たちへの信頼がなくなり、逆に騙されたような気持になってしまうのです。他のスピリチュアルを提供しているリーダーさんたちの場合はどうなのでしょうね。おそらくはリピーターとして継続することが多いと思います。その理由を私は理解しているつもりですし、同じようにすることもできるのですが、それはライトワーカーとしてのポリシーに反するので行いたくありません。かはなに訪れてくれる人たちはお客さんというよりも仲間であり、友人であると思っているので利害関係を越えたところでの繋がりが成長してくれることをいつも願っておもてなししています。なので依存関係になってしまうことは極力避けています。以前は師弟関係も避けていましたが(というのは私自身が未熟と感じていたため)、今は導き手として「師」の役割を担うことも必要だと感じています。

 

さて、私たちに騙された感じになり、さらにはスピリチュアルなことへの関心さえも失ってしまうのは何故なのか?それは私たちの提供メニューのいわば副作用と言えるかもしれません。私たちのサイトをご覧いただくと、ヒーリングやセッションを通じて私たちが提供していることがまずは「ライトボディ」の目覚めを促すことであることがお分かり頂けると思います。ライトボディが何かはここで述べることはしませんが、効果として現れるのが波動の上昇による精神の高揚です。神聖なこと、スピリチュアルなことに関して急激に関心度が高まったりします。これが本来の自分自身による目覚めであればしっかりと定着し、揺らぐことはまずないのですが、一時的な波動上昇の効果の場合には波動がもとに戻るにつれて幻のように消え去ってしまうことがほとんどです。そしてここで台頭してくるのがエゴ。エゴにとって神聖なる感覚はとんでもない危機であり、二度とそのようなことが起こらないように強烈に封じ込めようとします。それが「引き戻し」の正体であり、私は最初にまずこのことを注意点として説明しているのです。ただし、あらゆる選択は自由意思に委ねられますので、強引に誘うようなことはしません。賢明な知人たちは「次の約束」を交わして離れますのでそれは逆に魂のエゴに対する防護とも言えますね。強者のエゴはそれをまたドタキャンして去って行ったりしますが。(笑)

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

この記事に対するまど♀のコメント

 

私自身、エゴの引き戻しを経験済みなので、よく分かります…。

それを克服して魂を選択した途端、まるで宇宙からのご褒美のようにハートの解放の感覚が来ました^-^

 

基本的にエゴを選択して離れていった方は波動が私たちとは合わなくなるので、繋がりがほぼ自然消滅の状態になります。

ただ興味深いことに、昨年は疎遠になっていた何人かの方々と再びご縁が繋がったので、それだけ重要な時期を迎えていると言えるでしょう。

魂の方の自分が「そろそろ目覚めてほしい!」とうずうずしているのでしょうかね。