· 

直観アートの観星さん(2008)

マトがmixiへ投稿したスピリットアート関連の過去記事を掲載します。

スピリットアートがどういうものなのかご参考になりましたら幸いです。

 

(主要な部分を抜粋し、一部省略しています)

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

【2008年12月10日 直観アートの観星さん】

 

観星さんとはとても不思議な縁を感じます。 

出逢うべくして出逢った魂・・・ 

今年の目標を直感で「マイミクさんに会う」と決め、その引き寄せで1月に名古屋から仕事で上京されたtollさんとお会いしました。 

その時にtollさんの勧めで作った鳳凰コミュから石を扱うくーちゃんと繋がり、2月に招待されて出向いた個展で紹介されたのが観星さんです。 

観星さんは知る人ぞ知る直観アートという水墨画を描く人です。観星さん本人と話す前に私は個展に飾られた水墨画から発せられるエネルギーに惹き込まれてしまいました。それはまさに絵の中に神が宿っているという感覚です。 

そして観星さんに描いて頂いたエネルギーアートが私を鼓舞し、私の中に眠っていたヒーリングやアートを呼び覚ましたのです。 


水墨画は濃淡の世界、黒と灰と白の芸術・・・ 

ところが黒は私の中では「闇」のイメージがありました。 

何故黒で描かれた観星さんの絵には神が宿った感覚があるのか? 

その答えが今回、観星さんのスピリットアートを描くことにより分かった気がします。 

スピリットアートが私に伝えたメッセージ 

 神より降りし光の投影は 

 重なり愛て黒を成す 

 闇に届きしその影 


 心の眼には輝く光となりて 


 闇より広く光子を救いたもう