· 

ピュア♪ピュア♪ 蒼空さん(2008)

マトがmixiへ投稿したスピリットアート関連の過去記事を掲載します。

スピリットアートがどういうものなのかご参考になりましたら幸いです。

 

(主要な部分を抜粋し、一部省略しています)

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

【2008年12月17日 ピュア♪ピュア♪ 蒼空さん】

 

スピリットアートの依頼を受けた時、まだお会いしたことのなかった蒼空さんのイメージとして浮かんだのは「突き抜けるようなピュア」 

絵のイメージとしては水色にピンクのハート 

実際に描き始めてみると、ピンクのハートが二つの楕円の重なりで表すインスピレーションが湧き、しかも楕円をそのまま残すように・・・そして微妙に色調を変えるように・・・そして楕円の中にずれた二つの球を描くようにイメージが湧いてきました。 

それぞれが球の回転で成長し、ハートが大きくなる・・・ 

それぞれに高次の白い光がサポートしている・・・ 

一度描き上げたものの、私の中では何故か「満足してもらえない」ような感覚がありました。イメージがピュアなだけに表すものが薄く少ないのです。 

 

もう一度瞑想しながら絵を見詰め、少々手直し・・・なのですが、絵は最初よりも数段輝きを増しました^^ 

いつもその時の最高の作品として送り出す。 

その魂の満足感が湧いてきたので今度こそ完成です♪ 

 

 

さて、スピリットアートに表現されたメッセージは本人にしか分からないことが多いのです。 

この絵をご覧になった蒼空さんが日記に綴ったのが「アンバランスの調和」 

私はその言葉を目にした時に、感激しましたね♪ 

宇宙は調和で出来ています。 

調和は愛という光です。 

しかり調和というバランスは常に成長を求めてアンバランスを創り出す・・・ 

アンバランスは反発の膨張でより大きな安定の調和を創り出す・・・ 

何とまあ、蒼空さんて宇宙のミニチュアじゃないですか^^ 

体験による魂の成長を求めて、アセンションへまっしぐら! 

インスピレーションを躊躇うことなく実践してしまうその姿は清きお手本です♪ 

スピリットアートは全ての形と構図と色調に意味がありますから、背後に描かれた3つの球体や大きな笑顔も蒼空さんへのメッセージ♪ 

蒼空さん、素晴らしい絵を描かせて頂き、ありがとうございます。