· 

メタセコイア

まど♀です。

昨日もお仕事で埼玉へ行ってきました。

仕事の前に公園(天道虫の写真をアップした所)へ足を運びました。

自然豊かで木が沢山生えているのですが、その中に【メタセコイア】を発見しました。

セコイアについては以前ブログで知性の樹であると綴っていました。

 

おー、これがセコイア!

 

早速触れてみました。

 

「やっぱり日本杉とはまた違った波動だね。(日本杉も心地良い波動だけど)

うん、とても素直だ。」

 

と、マトもご満悦。

 

素直かぁ…

人間も『真っ直ぐ伸びたければ素直であれ』という事でしょうかね(^-^;)

 

公園には大きな沼があり、水辺も波動を上げてくれるので自然と立派な樹が育つみたいです。

樹の傍に光の柱を立てると強い風が吹き始めました。(元々風が吹いていたのですが、光を降ろした途端に風が強くなりました)

どうやら龍さんが喜んでいる様です^-^

 

あまりにも風が強いので、沼の真ん中にある噴水の水しぶきが陸地にいる自分達の所まで飛んできました。

なんという水のプレゼント!

 

埼玉へは今後も通い続けるので、またセコイアさんに会いに行こうと思います♪