· 

続・「欲」と「善く」(2009)

マトがmixiへ投稿した過去の記事を掲載します。

(※やまとは当時の活動名 光響奏は当時の店名です)

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

【2009年4月1日 続・「欲」と「善く」】

 

先日の「欲」についての日記について、少し補足修正をしておく必要を感じました。 

「欲」を「善く」にしていくことで人生の学びを広げていけると言いましたが、「善く」が感覚的に分からない人には私の思いが適確に伝わらない可能性のあることに気付きました。 


私は実のところ普通の人が持つであろう「欲」はほとんどないと言えます。 

それは「欲」のままに行動した結果の物質的充足感と、「欲」というベールを剥いだ時に味わえる心の安らぎの両者を体験し、後者が魂の悦びへのアプローチであることを知ったからです。 

心の安らぎは波動を精妙にします。 

その上でより波動を高めていくのが「善く」と表現した感覚です。 

「欲」は「望」をつけて実際に私たちを突き動かす「欲望」となりますが、この時の「望」が私たちの行動の指令であり、大義名分なのです。「欲望」で行動して得られる充足感は一時的なものであると同時に心に濁りを残します。何故なら本来とは違う指令を大義名分としたからです。それを繰り返すほど心は曇ってしまいますね。 

そして魂の悦びとは異なる方へ離れてしまいます。 


それに対し魂の悦びへと繋がる衝動は「希望」でしょう。一時的な、目の前の「欲」ではなく、自分の進むべき道を高みからみた道標となるでしょう。 

「希望」はワクワクした高い波動を放ちますから、愛のエネルギーを引き寄せていきます。ここでいう「希望」とは漠然としたものではなく、より具体性を持った自分の成りたい姿への「夢」です。 


それを前回の日記で「善く」と表したのです。 

 


先週末ですが、私にとってまたワクワクする出来事がありました。(いつもですけど^^) 

これまでスピリチュアルな話はmixiを中心としたネットの繋がりに限られてきました。 

ヨガの先生たちの集まりでも精神的な話になることはありましたが、私と他の人たちとの意識レベルに少し隔たりがあるため、不干渉に徹してきました。 

それが初めてリアルな関係においてスピリチュアルな繋がりを感じることができたのです。 

その人Nさんはポルシェのボディ改造という普通から見たらスピリチュアルなこととは全く掛け離れた世界にいます。 

2年ほど前になりますが、当時ややくたびれた古いポルシェを所有していた私は、Nさんが雑誌でカリスマ的扱いをされていることに興味を持ち、場所が近いので訪ねてみたのが知り合った切っ掛けです。会ってみると自分と似たところが多く、意気投合してしまいました。そして自分の車のリニューアルをお願いしたのです。 
Nさんのワークスペースには何台ものスペシャルポルシェが所狭しと並ぶ傍らに、何故かパワーストーンのブレスレットが売られています。 

昨年の秋にポルシェを手放そうと決意し、Nさんに委託販売の形で預けてありました。経済の世界同時不況に重なってしまいましたのでポルシェはまだ買い手がつかずに眠っています^^次年度の税金を止めるためにNさんに登録抹消をお願いしに行った折の事・・・ 

「やまとさん、ヨガの方はどうですか?」という話になり、今はヨガだけでなくヒーリングやアートといった活動も始めたと答えました。Nさんはヒーリングと聞いても違和感なく聞き入れます。パワーストーンブレスレットを納めにくる人がやはりヒーリングなどが出来るそうで、Nさんもそういう目に見えない力の存在を感じていたそうです。 
そこでNさんに光響奏の名刺を渡したところ、裏に描かれた私のスピリットアートに興味を持たれました。 

ヒーリングアートのハガキ大サンプルを持っていたので見せたところ、Nさんは大変気に入ってくれました。 

そしてこう言うのです。 
「やまとさんのアートは間違いなく本物ですね。ホテルとか一流の場所が似合う絵です。ここのスペースは本物で飾りたい。そのうちに高くて手が出なくなるかもしれないから今のうちに頼みたいな」 

とスピリットアートを頼まれました。 

それも通常はA4と2Lのセットですが、店に飾るために額入りで大きなものという特注です。(もちろんそれ相応の価格で) 

「やまとさんの絵って、きっと幸運みたいなのをもたらすでしょ?そういうことは値段じゃ買えない。安いもんですよ」 

何と嬉しいことでしょう! 

Nさんはスピリチュアルな活動こそしていませんが、波動が高いです。誠実にオリジナル・ポルシェというアート作りに情熱と生活を注ぎ込んでいます。 

この惑星に確実に光が広がっている・・・そんなワクワク感で楽しくなりました♪ 


さらにNさんを通じて懇意にしている石屋さん(ヒーラーさん)と会う事になりました。

ネットを離れたところでの魂の引き寄せが始まったようです^^ 


スペシャルなNさんのスピリットアート、そのうち了承を得て公開するかもしれません^^ 

名刺に使っている私自身のスピリットアート 

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

 

転載は以上です。

Nさんのスピリットアートの記事はこちらです^-^

 

おまけですが、現在は買い手が見つかり、既に手放しているマトのポルシェ。

私はマトと違って車は全く詳しくないのですが、目(ライト)の辺りとか、なんだか特徴的ですね~^-^