· 

夢の話

まど♀です。

夜中に一旦目が覚めて、

『トイレへ行っておこうかなぁ、でも億劫だなぁ…』

とゴロゴロしていると再び眠りについていたらしく、夢を見ました。

 

 

大勢の人達が移動していました。

中には大量の荷物を運んでいる人もいました。

旅行というよりは引越しに近い量です。

 

人々の向かう先には門のような場所がありました。

門番的な人がおり、大量の荷物を所持している人に

「こんなに沢山の荷物は持っていけません。ここを通りたければ荷物を減らしてください。」

と注意していました。

荷物の主は

「大事な物ばかりなの。これがないと生きていけないわ!」

と主張していました。

すると、付近を通りかかった子どもが

「新しい時代へ行くには、自分を身軽にする必要があるんだよ♪」

と言って、手ぶらで楽しそうに門を通過していきました。

 

 

そこで目が覚めました。

物に執着していた人がどうなったのかは分かりませんが、私は妙に納得した気分でした。

そして、

『そうかぁ!よし、早速自分を軽くしに行こう!』

と、軽快な足取りでお手洗いへ向かったのでした(←自分を軽くするって、そういう意味じゃないでしょ^-^;)

 

 

めでたし めでたし♪