· 

ダム

まど♀です。

マトとの会話を綴ります。

 

「三次元世界には愛とお金、二つのエネルギーが存在する。

大抵の人間は大金を手にすると貯めておきたくなるのだ。

例えるならば、自分に入ってきたお金が外に流れないようにダムを造るようなものだ。

ダムを造ってしまうと愛を与える者が目の前に現れた時、愛が自分に流れてこないように塞き止めてしてしまうのだ。」

 

愛はためられないけど(愛をためるってどういう状態だろう?)、お金を貯める事は出来ますからね。

でもお金を貯めたくなる気持ちは私にも分かりますよ。

ある程度は仕方ないのでは?

 

「貯めるのが悪いとは言わない。無計画にお金を使う事を推奨している訳ではないよ。

ダムの状態とは、『必要な時にお金を流すのを渋ってしまう』という意味だよ。

自分にとって本当にお金を流すべきところがどこなのか、多くの者はそれを自身で判断出来ずにいる。」

 

なるほど。

 

「お金に関しては『将来(老後)に備えて貯めておきなさい』と教育を受ける者も多い。

だが魂を選択して生きている者の場合、未来ではなく【今】に重点をおく。」

 

 

【今】に重点をおくとは、いつもパーッとお金を使いなさいと言っているのではありません。

(物欲に囚われて豪遊するとエゴが育ちますから)

 

ただ、将来の不安や心配に囚われ、自分にとって真に価値のあるところへお金を流せないのは勿体無いです。

マトはよく『愛あるものへお金を流す』と言います。(こちらの記事にて)

 

『エゴではなく魂の求めるものへお金を流す』とも言えるでしょう。

これに関しては私も判断に困った場面がありまして、私自身も学びの最中にあるのですが…。

 

以前気になるクリスタルを見つけ、既に豊富に揃っているのにまだ欲しがるのはエゴの欲求なのか、そうではないのかが分からず悩んだ体験をブログに綴りました。(こちら)

高額な買い物では無かったのと、『基本的には間違いや失敗はなく、全ては体験だからやってみるか』という結論に達して購入しましたが。

 

今を大事にする。

自分がワクワクや感動するものにお金を流す事は大切です。

 

ただし安易にお伝えすると読み手はどうとでも解釈出来てしまう内容でもあるので、この手の話題についてブログだけで語りきるのは難しいです…(少なくとも現状の私では)

何故なら、

 「俺は今を大事にする!ギャンブルをやると最高にワクワクするから有り金全部つぎ込むぜ!」

 とか、

 「私も美しいものに触れると感動するから、高級なブランド品を買い漁るわ。」

 などと捉えられる可能性も無きにしも非ずじゃないですか(^-^;)

(個人によっては必要な体験かもしれませんし、それはそれで結構ですが。)

さすがに極端な解釈をする方は少ないと思いますがね。

 

 

ダムの話に戻りますと、愛あるものへエネルギー(愛またはお金)を流せない者は当然愛の循環が滞ります。

愛とは本来循環するものです。

 

「ノートルダム大聖堂の崩壊はダムの決壊を意味しているのかもね。」

 

あ、ノートルダムって…ダジャレですか?

 

ちょっと笑いましたが、ダイレクトにメッセージを伝える為に宇宙はダジャレを活用するケースもあるので(本当ですよ^-^)、真面目に聞きなおします。

 

ダムの決壊、つまりこれからは愛の流入の時代が到来するのでしょうか?

最終的には個々の自由意思による選択次第なのですが、全体的な面ではそういう流れが来ているのを感じます。

 

「とりあえず様子見だね。

さて、愛の循環はハートの領域だ。

だから僕はいつもハートの重要性を伝えている。

しかしスピリチュアルに関心があっても、ハートを軽視している者も多い。

何故なら、大金を得たければハートではなくマインドを活用した方が儲かるからだ。

お金を手にして幸福になりたい者はそちらの路線を走るだろう。」

 

マインドを活用するとお金が入るの?

 

「有名じゃないか。【引き寄せの法則】」

 

あ、そうか。あれはマインドですね。

 

本来の引き寄せの法則は巷に出回っているのとはまた違うよ。

ただ、この三次元上ではマインドの引き寄せ力は強いからね。」

 

そうかなぁ?

私もマトと出会う前に引き寄せの本は何冊か読みました。

正直お金はあるに越した事はないですし、『本当にこの方法で欲しいものが引き寄せられるなら』と本に書いてあるイメージトレーニング法を実践しましたよ。

だけど大して効果はなかったですよ。

 

「それはマドのマインドが弱いからだよ。」

 

弱い!?

でも呼吸法をしたり、本の付属のCD(ポジティブなアファメーションが収録されているもの)を毎日聴いていた時期もありました!

リラックスした状態の時や寝る前か寝起きに聴くと、潜在意識に働き易くて効果的だとか書いてあってですね…

それなりに継続しましたよ!(←今思えば滑稽ですね^-^;)

 

「そういったものはあまり役に立たないよ。

マドも含め、大半の人はマインドが弱い傾向にあるから仕方がないね。

本を読んでCDを聴いて実行した気になって満足してしまうのか。」

 

じゃあ実際はどうすれば良いの?マインドを強化するには?

 

「まずは脳を使う事だね。

マドは自分は頭が悪いから…と諦めて、脳を使うのを放棄しているじゃないか。

でも頭の悪い者などいない。頭を使うかどうかだ。

使えば使うほど神経シナプスが形成されていくからね。」

 

つまり日常的に脳を働かせるところからですか…(計算とか、すぐに電卓使っちゃうしなぁ‐_‐;)

あと、『大半の人はマインドが弱い』と言いましたが、脳を活用していない人が多いと言ってるようなものですね。

 

「そりゃ殆どの人たちは脳の3%(※数値に関しては諸説あり)程度しか使えてないからね。

僕は一般的な数値以上は脳を使っている方だと思ってる。(平均が3%だとすると自分は6%位だと自負している)

 

僕も昔は、自分が望めば金も名誉も地位も全て手に入るチャンスが転がり込んできたよ。

ただし金の方を選べば自分の体が持たない可能性が浮上し、『金』と自分の『命』を天秤に掛けた結果、命を取ったけどね。

これらの体験のおかげでマインドを手放せた訳だが。」

 

やっぱりマインドの引き寄せって効果あるのか(^-^;)

 

「けれどマインド=エゴでもあるから、マインドを強化するのはあまりお勧めしないな。

理想的なのはハートが脳を使う(脳がハートに奉仕する)状態になる事だ。」

 

それはどうすればいいの?

ハートを活性化させて、愛が深い人になれば、自然にマトの様に頭が良くなったりするでしょうか?

 

「うーん。どうやらマドは愛と愛情を混同させている節があるな。

とりあえずハートが脳を使う状態を目指すのなら、まずは脳を使いこなさないと…」

 

やっぱり脳を使うところからかーい!!

 

 

…途中から私の頭脳の悩み話になってしまいましたが、今回重要なのは冒頭に綴っている内容の方です。

 

ハートの重要性を認識出来る方が増えてくれると嬉しいなぁ~(^-^)