· 

夏祭り

まど♀です。

昨日は新月でしたね。

マトは

「月のエネルギーが強い」

と言って、朝からずっと不調でした。

お仕事が入っていたのですがお休みさせて頂き、一日中安静にしておりました。(今は回復しております)

最近は月のエネルギーによる不調は軽くなってきていたので、一日中寝込んだのは久しぶりでした。

昨日の新月は特に強力だったのかもしれません…。

 

新月や満月の日の体調変化(マトの場合は動悸が激しくなる、貧血になる等の症状が出ます)を不安に思う方もいらっしゃいますが、

『それはエネルギーに敏感である証拠です。不安や心配はいりません』

と、かはなではお伝えしております。

とはいえ、辛い症状が出れば不安になるのも仕方がないとは思いますが… 

 

私はマトの様子を見ていましたが、時折、身体が小刻みに揺れている(震えている?)のが分かりました。

 

マトの感想によると昨日の症状は、

「昨日はなかなか面白い感覚だった。

自分の身体がバラバラになっているような感じ。

体の部位で熱い箇所があるかと思えば、冷たい箇所があったりしてね。」

との事でした。

 

自身の体調の変化を冷静に観察し、不安を持たないどころか貴重な体験として『面白かった』と振り返られるのは凄いと思います(^‐^;)

 

 

そんなこんなで、8月も終わりですね。

今日は散歩がてら近所の夏祭りを覗いてきました。

 

「このお祭り、毎年プロの盆踊りの踊り子さん達を呼んでくるんだよ。

結構な予算を組んでね。」

 

そうなんですか!?町内の小規模のお祭りでそこまでするんですね!

 

「実は以前、『そんなにお金を掛けてまで呼ぶ必要ないんじゃないか?』という話し合いになってね。

すると、『年に一度、綺麗どころの踊りを見るっていう俺の楽しみを奪うってのか!?』と怒り出す人がいて、結局今も毎年呼んでいるんだ。」

 

そんな事があったのか。

町内のお祭りってどちらかというと子ども向けだと思いますし、わざわざ(遠方から?)プロの方々をお呼びしなくても、ご町内の皆さんで楽しめば良い気もしますが。

まぁ楽しみにしている人がいるのなら、仕方がないですね。

綺麗どころかぁ、へぇ~。

 

「あ、ほら、いるよ。」

 

え!綺麗どころドコ?綺麗なおねーさんドコ!?

 

と興奮気味に辺りを見渡すのですが(←オッサンかよ)、見つかりません。

 

「どこ見てるの、あそこだよ。」

 

マトの示す方向をよーく見てみましたが、年配のおば様の集団がいらっしゃるだけで、それらしき方々のお姿は…

ん?あのおば様方、もしかして…

 

「ね?60代70代の綺麗どころの方々がちゃんといたでしょう(^^)」

 

…ちょっと想像していたのと違いました。

 

いや、まぁ、年齢は関係ないですよね(^‐^;)

(でも失礼ですが、それなりの予算を組んでまで呼ぶべきなのかしら…?うーん…)

 

 

さて話題を変えまして、、

お祭りと言えば屋台ですが、私たちは肉食をやめているので、焼きそば(おそらく肉入り)、フランクフルト、焼き鳥など、ほとんどの屋台は素通りです。

『カキ氷やトウモロコシも別にいいやぁ』と思いながら周っていると、最後にシュークリームの屋台を見つけたので、何となくシュークリームだけ買っていきました。

 

買ってから唐突に気付いたのですが、今朝の夢にシュークリームが出てきたのを思い出して、ビックリしたのです。

厳密に言うと、夢の中でマトとラーメンを食べに行っていまして、デザートに何故かシュークリームが出てきたのですが、直後に目が覚めてしまい、食べ損ねてしまったのですよ…

 

予知夢?うーむ、不思議です(^‐^)

 

(打ち上げ花火も見ましたよ~♪)

 

 

 

 

*アメブロの方が見易い方はこちらから*