· 

私のヒーリング体験談③

まど♀です。

前回の続きです。

 

「ヒーリングには3種類ある。

①自分のエネルギーを流すもの。

②自分が避雷針の役割となって外部からエネルギーを呼び、自分の中にエネルギーを通して流すもの。

③外部からエネルギーを呼ぶが、自分を通さずエネルギーを流すもの。

①は気功が該当する。

しかし、①は余程自分の気(波動)が整った人でなければ、使うのは好ましくない。

ヒーラーが低波動の状態で他者にエネルギーを送れば、相手に低波動のエネルギーが流れてしまうから。

 次に、レイキを含め世に出回っている大半の4次元ヒーリングは、②に該当する。」

 

どうして大半が4次元ヒーリングだって分かったの?

 

「色んなヒーラーと交換セッションしてきたからね。まずは自分で体験しないと分からない。体験すればどの次元のエネルギーかは分かる。」

 

私はレイキ以外はさっぱりでしたが、シータ、リコネクティブ、DNAアクティベーションなど、いくつか名前を挙げてくれました。

 

「③に該当するのがキリストオーバーソウルやラブ&ライトだよ。」

 

『高次元ヒーリングも自分の手から出している気がする』けど、自分を通していないって、どういうこと?

 

②と③の違いが分からなかったので、イメージを図にしてみました。

※あくまでイメージです。

 

レイキはこんな感じだった。

パイプ役になるイメージが大事であり、伝授ではエネルギーの回路を開くのだと教わった。

 

「それだと自分のエネルギーと混ざっちゃうじゃないか。僕からすると、折角のレイキが勿体ないよ。」

 

だから気功とレイキの区別がつかなかったのか!!

 

「気功でもレイキでも4次元ヒーリングをやるなら、その点を踏まえて慎重にやらなければならない。でも、自覚した上で出来ているヒーラーは少ないと思う。

パイプ役になるなら、ヒーリングの時に相手のネガティブなエネルギーをもらう可能性がある。さらに、ヒーラー自身が浄化せず別の人にヒーリングをすると、今度はその人にネガティブエネルギーが流れ込む危険性がある。低波動エネルギーの循環が起きるんだ。」

 

そういえばレイキでは自分のクリアリング(浄化)をきちんとするように、とあった。

セルフヒーリングや瞑想を教わったけど。

 

「そう簡単に自己浄化が出来ると思う?」

 

よく分からないけど…難しいってこと?

 

「本来ならレイキティーチャーとか、そういったプロのヒーラーにこそ僕のヒーリングを受けてもらってメンテナンスした方がいいんだけどね。」

 

なるほど。

じゃあどうして③のパターンは自分を通さなくても出来るの?

レイキもキリストオーバーソウルも、宇宙からエネルギーを呼ぶ所までは共通しているよ。

 

「さっき、『高次元ヒーリングも自分の手から出している気がする』と言ってたね。

厳密に言えば手からは出していないよ。

キリストオーバーソウルやラブ&ライトは細胞がエネルギーを呼び起こすんだ。

僕はラブ&ライトを伝授する時、回路なんて開かない。細胞にエネルギーを記憶させるんだ。」

 

細胞がエネルギーを記憶する?

 

「正確には水が鍵なんだよ。水は波動の影響を受けやすいんだ。江本勝氏の研究にある。

水に『ありがとう』という波動の高い言葉をかけると綺麗な結晶になり、『バカヤロウ』という波動の低い言葉をかけると汚い結晶になるという。

細胞がエネルギーを記憶するのは、水で出来ているからだ。

人体の約60%~70%が水で出来ている。人間はエネルギーの影響をとても受けやすいんだ。

意識してエネルギーを呼び、細胞記憶と一致すれば、あとは基本的に必要な箇所にオートマチックで流れてくれる。」

 

オートマチック?

 

「僕が流すんじゃなくて、宇宙が流すんだ。宇宙は愛であり、無限の豊かさだから。」

 

最近見た宇宙の動画を思い出した。

宇宙から見たら地球はとても小さくて、その中にいる人間なんて、さらに小さい。

規模が大きすぎて、想像が追いつかない程に。

まさしく無限の豊かさがそこにあると感じる。

 

じゃあレイキも自分を通さなければ、高次元ヒーリングになる可能性はあるの?

 

そもそもレイキとは、創始者の臼井甕男氏が鞍馬山にて21日間の断食を行って得た治癒能力だと聞いた。

 

「臼井さんに会った事がないから正確な所は分からない。

あくまで推測だけど、鞍馬山はサナト・クマラの山だ。僕は、鞍馬(くらま)とはクマラが訛って付いた名だと思ってる。

サナト・クマラからエネルギーを授かったのなら、7次元ヒーリングである可能性が高い。臼井さんが授かった元祖レイキは7次元だったかもしれない。でも、7次元は人に伝授出来ない。臼井さんはどうだったか知らないけど、少なくとも僕は7次元のキリストオーバーソウルを伝授出来ない。だから他者に簡単に伝授出来るのはおかしい。

多分、人から人へ伝えようとした過程で、今の4次元ヒーリングに変化してしまったんじゃないかな。」

 

レイキは日本発祥だけど、海外で普及した後に日本に広まったらしいから可能性はあるね。

 

「因みに4次元ヒーリングが悪い訳ではないよ。限界が4次元領域なだけで、波動を高めて整える効果はある。肉体の治癒にも効果はあると思う。

ただ、使うのに注意が必要な点と、5次元領域のライトボディ・更に高次元に存在する魂への働きかけは出来ない。

良い・悪いではなく、こういった質の違いがあるという事だね。」

 

 

今回この会話のおかげで色々と腑に落ち、個人的にスッキリしたので日記に残そうと思いました。

異論はあるかもしれません。

特にレイキをやっている方が見たらどう思うだろう…と、実はちょっと気になります(^-^;

 

でももしヒーリング伝授を受けて、私と同じような体験をして疑問を持つ方がいたとしたら…そんな方々の参考になれば幸いです。

(あくまでも、私の体験です。)

 

 

最後に宣伝になりますが、かはなで伝授出来るラブ&ライトヒーリングは6次元のヒーリングです。

6次元と4次元の感じ方の違いや、気功にならないようにするコツもありますので、興味がある方は是非どうぞ♪