· 

選民意識

まど♀です。

昨日のブログは転載させて頂いたメッセージも含め、

『重大な内容を発信できてよかったな』

と個人的に大きな手応えを感じていました。

そんな私に対して、マトが呟きました。

 

「でもね、こういう話をすると怒り出す人もいるんだよね。」

 

怒り出す?

『不安を煽るような事を言わないで!』とかでしょうか??

 

「いや、上から目線で物を言われたと感じる人もいるんだよ。(実際上昇し始めているから、ある意味上から目線というのもあてはまるけど…)

選民意識を持った人に見下されたような気持ちになる、というべきか。」

 

ああ、なるほど。

 

 

以前、魂の目覚めコースを受けに来ていたあるお客様の体験を思い出しました。

その方は霊的な存在が見えやすい方で、ご本人は「怖いから何とかしたい」と真剣に悩んでおりました。

それを誰かに相談すると、

「見えることを自慢したいんでしょ?自分には特別な能力があるって。」

と嫌味を返されたそうです。

関心を示してもらえない、信じてもらえないならまだしも、敵意を持たれた事に驚いたそうです。

 

 

スピリチュアルな話題を出すと、そういう風に捉えてしまわれる方もいらっしゃるのですね…。

 

「実際、本当に選民意識を持って活動している個人や集団もいるからね。

 

でもね、神(創造主)は誰も選ばない。

選ぶのは自分なんだよ。

何故なら一人ひとり、自分自身の中に神(聖なる感覚)は存在するからだ。

それを認識するかしないかは本人の選択だ。

 

特殊能力があるから自分だけが選ばれた者だと思い上がるのはおかしいし、

【スピリチュアル=選民意識】と安易に考え、スピリチュアルそのものを毛嫌いするのもおかしいと思う。

 

例えばさっきの霊が見える事に嫉妬した人は、自分でそういう生き方を選んでいないだけだ。

自分には出来ないと思い込んでいるだけ。」

 

なるほど。

大事なのは自分にも出来る!と意識する事ですね。

(幽霊を見ること自体は、個人的にはお勧めしませんが…^-^;)

 

私も子どもの頃から特殊能力に憧れを持っていました。

そして自分にも同じ事が出来ると信じて疑いませんでした。

その結果、まずは気功を始めてエネルギーを感じられるようになりました。

肉食を絶ったり瞑想をするのも、自分を浄化することで日々波動上昇してゆけると確信を持っているからです。 

 

自分には出来ないと意識した時点で不可能になります。

 

「そうは言っても、現実は甘くない…」「私にはそんな生き方をする余裕、今はない…」と思う方もいるでしょう。

しかし本来は逆なのです。

 

自分の意識が現実を作るのです。

まずは自分が選択しなければ現実は変わりません。

 

アセンションは決意した人にのみ開かれる道、と言っているのはそれが理由なのです。

 

 

因みに特殊能力の記事で綴ったとおり、『能力の有無ではなくどういう波動状態であるか』が重要だと私たちはお伝えしております。

アセンションするには自身の波動を上げてゆく必要があるのです。

感謝する・謙虚である・ワクワクで生きる…などが大切ですね^-^

 

 

 

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

【おまけ 今朝の気付き】

※真実のタロットの現実化について、分かる方向けへのメッセージです

 

タロットの逆方向の流れについて、

賢明の意味を【最後のチャンス/導き】と捉えてお伝えしておりましたが、

上から下へ落ちる

という意味だと受け取りました。

また、落とし穴?の記事では『30年前の繰り返し』が起きていると述べました。

時代逆行の流れがタロットの逆方向とも繋がるように感じます。

 

いずれにせよ、逆方向は本来の流れではありませんからね…

 

 

(真実のタロットの現実化って何?と思った方はこちらの記事をどうぞ

タロット逆方向のお話を知りたい方はコンタクトにてメッセージを下さい)