· 

マグダラのマリア

まど♀です。

前回の記事の続きです。

 

 

◆*◆*◆*◆*◆*◆

 

 

魂の目覚めコースは合宿形式で行いました。

2016年~2017年の年末年始でした。

マトと私、自宅を合宿場所として提供してくださったKさん、一緒に受講していたTさんの4人でした。

 

合宿中、既にマトからヒーリング伝授を受けていたKさんから、

「子宮ヒーリングをやってみたいから、練習相手になってもらえないかな?」

と申し出があり、承諾しました。

 

早速受けてみるとKさんから、

「子宮にマゼンタピンクの色が見える。」

と言われました。

私は驚きました。

以前、他所のヒーリングサロンで描いて頂いた自分のエネルギーアートに、

[とぐろを巻いて立ち昇る様なマゼンタピンクのエネルギー]が描かれていたからです。

但しその意味までは、描いてくださった先生も私自身も分かりませんでした。

(マドのエネルギーアート↑)

 

この話をマトに伝えると、

「なるほどね」

と何かに気付き、納得した様子で説明してくれました。

 

「マゼンタピンクはマグダラのマリアを象徴する色だよ。あくまで僕が受け取った感覚だから、一般的ではないかもしれないけど。

とぐろはまるで蛇だね。蛇といえばクンダリーニ(性エネルギー)の象徴だよ。

マグダラのマリアは聖母マリアと共に、クンダリーニを扱うイシスの性魔術を学んだ女性なんだ。

つまりクンダリーニを扱う資質があるという意味だね。

これらの情報から察するに、マドちゃんはマグダラのマリアの魂と繋がりがあるみたいだ。

マグダラのマリアに繋がる女性は、今までも何人か見てきたよ。」

 

マグダラのマリアさんって、どなたでしたっけ?聖母マリアなら知ってますが。

 

「イエス・キリストの妻だよ。聖書に於いて正確な記述はないけどね。

聖母マリアはイエスの母だから混同しないでね。」

 

魂の繋がりと言われても、意味がよく分かりませんでした。

『今まで何人か見てきた』というと、単純に生まれ変わりという意味ではなさそうですね。

 

「生まれ変わりとはちょっと違う。魂の仕組みを説明しよう。」

 

(※図はあくまでイメージです)

 

「高次元には大元の魂である【ソウル(集合意識)】が存在する。

ソウルの構成要素となる個の魂を【パーソネージ】と言う。

パーソネージは神(創造主)の一部である[神聖なる部分]をそれぞれ宿しており、それを【スピリット】と言う。

僕の描くスピリットアートは、依頼主のスピリットのイメージをリーディングしてアートにしているんだ。」

 

《※魂の仕組みについては、現時点(2019年10月)でマトが宇宙から受け取った最新情報であり、違う解釈の方もいるでしょう》

 

「ソウルは1つだけではなく何種類か存在する。

因子というか、血液型みたいなものだと捉えれば分かり易いかもね。

幾つかあるソウルの中でも、マドちゃんはマグダラのマリアソウルのパーソネージという訳だ。

でもそれぞれ個性はあるから、ソウルは同じでもスピリットアートは一人一人違う絵になる。

おそらく、描いてもらったエネルギーアートにしてもそうだろう。必ずしもマゼンタピンクのとぐろが見えるとは限らない。

ソウルへの繋がりの強さには個人差がある。

マドちゃんはマグダラのマリアソウルとの結びつきが特に強いパーソネージなのかもね。」

 

ソウルが血液型みたいなものだとすると…

例えば血液型の場合、血液型による性格診断がありますが、ピッタリ一致する人もいれば一致しない人もいますよね。

私はソウルの特性が色濃く現れるタイプという事でしょうか。

全然実感ないですけど(^-^;)

 

「じゃあ折角だから、明日の講義では魂にまつわる話をしよう。」

 

 

《次回へ続きます》

 

 

 

 

*アメブロの方が見易い方はこちらから*